So-net無料ブログ作成
検索選択

ギターなんて弾いてる場合じゃないぞ [何気ない日常]

かつて、綿アメといえば、お祭りやら縁日がないと手に入らないものであった。
やがて遊園地などで100円入れて綿アメ作る機械が登場し、
全国の綿アメファンは狂喜乱舞した。

そして今、綿アメは自宅で作れるようになったのである。
しかもザラメ不要、市販のあめ玉から作れるというのだ。

これはもう、遺伝子情報の解析がすすんだ、とか、
クローンのオオカミが作れた、なんてことより
遥かに画期的な人類の進歩である。

さっそく、沖縄産黒糖を使った黒飴で綿アメづくり。

一個のあめ玉で結構な量が作れるものである。

どっかのテレビ局の夜の経済ニュースと朝の経済ニュースで
紹介していたのだが、たまにはテレビの情報も役に立つのである。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

侍_しょう

飴玉からの再構築という画期的な技術は
NASAのスピンオフ技術にも匹敵し
人類をまた一歩明るい未来へと導く事でしょう

好奇心旺盛な僕なら
浅田飴・グミ・チョコボールなどを投入し
即日破損させてしまう事でしょう
もちろん分っているのです
事故になると承知で
「いったいどうなってしまうんだろう?」と・・
未来の技術は夢を運びます
by 侍_しょう (2007-03-31 16:16) 

くもすけ

こちらお天気情報部でコアラちゃんの出産を知り、翌日多摩動物公園に行ったことがあります。
by くもすけ (2007-04-01 16:50) 

秋葉恵

ライブの告知に「チケット+綿あめ 1500円」
とかありそうだ~
by 秋葉恵 (2007-04-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。