So-net無料ブログ作成

それは20数年ぶりの出来事であった 〜一人剣道部発足 [スポーツ]

俺は小学生の時と高校の一時期に剣道をやっておりました。高校の一時期になってしまったのは、稽古で小手を打たせている時に右の手首にすんげぇ怪我をしてしまったので退部したのである。

そして、唐突にこんな↓買い物をしてみた。
SBSH03501.JPG
いや、最初は素振りでもすっか、と竹刀だけ買ったのだが、普通の服来て竹刀振っててもつまらんので稽古着も買ってしまった。

白の上下というのは、小学生の時から「女の子」のイメージで、少なくとも俺の周辺では白の上下を来てたのは女子だけだったし、俺も黒い袴と紺の道着をずっと着ていたのだが、実は白の上下にすげぇ憧れていたのである(笑)。なんつーか、すかっと爽やかな感じがする一方、「切腹」とか「仇討ち」みたいな雰囲気もあり、実に「侍」感たっぷりだと思うのであった、、、。

別に道場に入門したわけではなく、あくまでも一人剣道部なのだが、ぜえぜえ言いながら竹刀を振っております。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

秋葉恵

小学生の時から時代劇に興味あったのでしょうか(・・?
町人になりたくなったのは業界人になってからのように感じますw
「若旦那放蕩漫遊輝記」←この歌好きなのよ~♪
ちょん髷でお座敷やってください^^/



by 秋葉恵 (2008-06-08 21:09) 

凛飛鳥

私も「ひとりなぎなた部」やろうかと画策中です♪
でも、社宅でなぎなた振ると目立つからやめろって言われました・・・。
いまは、「ひとりストレッチ&ウォーキング部」です。

ウ「オ」ーキングなのか、ウ「ォ」ーキングなのか、
新聞を読んでいるといつも迷います。
by 凛飛鳥 (2008-06-09 12:22) 

LosOtakos

>秋葉さん
俺、小学校の家庭科の授業で、枕カバーに水戸黄門のイラストの刺繍入れました。

>凛ちゃん
一人剣道部もせつないけど、ひとりなぎなたも切ないねぇ、、、、。
by LosOtakos (2008-06-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。