So-net無料ブログ作成

この際「ギター馬鹿」ではなく「薬馬鹿」な日記に専念するかってくらいの勢いである。 [病]

↓昨日今日の二日間で持ち帰った薬袋。
SBSH03821.JPG

相変わらず激しく不眠なため、昨日は睡眠導入剤が増量された。7.5mgから10mg。
SBSH03831.JPG
ただし、あまり効果は変わらず、薬飲んで横になってから余裕で2時間くらいは悶絶。しかもこのアモバン君は、口の中に苦みが残るという嫌な効果もあり、そっちのほうはちゃんと効果が増している。。。

一方、鼻の炎症の方も、毎日吸入器は使っているものの、なかなか抜本的に改善せず、特に最近は喋っていると鼻から「ウミ」が喉にずるずる降りてきて、まともな声が出せないこともしばしば。これは非常に困るのである。ほら、俺、ボーカリストだし(笑)、

で、耳鼻科からどーんと処方されたのが黄色い包装の漢方薬。
SBSH038011.JPG
これは「食間」に飲む薬だ。今まで俺は「食間」というのは「メシ食ってる最中」という意味だと思っていたのだが、メシとメシの間の時間=つまりおやつの時間に飲むのな(笑)。考えてみりゃメシ食ってる最中に薬飲みたくねぇもんな。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

某

アモバン苦いですよね…わたくしはスグにギブアップしました(´・ω・`)
by (2008-07-18 02:49) 

Tokyo Walker

 初めまして。朝に起きている日は拝見しております。結構前になりますが、ネタのたねで、

イグチさん「このライト付きの鏡。梅津さんもいかがですか?」

ウメヅさん「は?」

 が面白かったです。

 僕もアモバン7.5mgを愛用しております。苦いですが、毎日センブリ茶を飲んでいると思い込むようにしています。
by Tokyo Walker (2008-07-18 04:11) 

LosOtakos

>某様
昼頃まで残るんで困るのですわ。水まずいし。

>Tokyo Walker様
初めまして。こんなとこにもアモバニストが!
by LosOtakos (2008-07-18 17:24) 

dai

寝ている時間が勿体ないから出来ればずっと起きていたいけど、何としても寝てしまう自分とは逆ですね?
by dai (2008-07-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。