So-net無料ブログ作成
検索選択

「一日10000歩」を考える [ダイエット]

携帯を替えたらぜひとも使ってみようと思っていた機能が「歩数計」である。使ってみると、どうにもこうにも歩数を稼ぐために遮二無二歩く機会を作ろうとしてしまうのだが、それでも10000歩に達したことはまだない。
家から駅まで歩く、乗り換えで歩く、駅から会社まで歩く、会社内移動で歩く、と特別なことはないもしない場合、3809歩で終わる。
P7220002.jpg

頑張って一時間ウォーキングしても7000ちょっと、40分のウォーキングに一駅分歩いて、さらに日常生活で生じる歩数を加えてみても8600歩であった。
P7220003.jpg

一日10000歩、などとよく言われるが、まあ、俺には無理だな。もっともこう暑いとあまり頑張る気にもならんが。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ギター松

甘いっ!!

でも、そんなスリムな体型で歩く必要あるんですか?
by ギター松 (2010-07-23 20:05) 

LosOtakos

>松さん
人生、歩き続けにゃならんのです。
by LosOtakos (2010-07-24 01:06) 

アイス

本社勤務の頃は、社内(1~10階)移動は階段利用を心掛け、1~1.3万歩/日位は動いてましたが、出先に異動した今、3000歩がいいとこですね。仕事帰りのM社シェイク(が夕飯)、風呂上がりのアイスが楽しみです。[ショートケーキ]全日本甘いもの大好き連合協議会組合 南東北支部[ショートケーキ]
by アイス (2010-07-25 19:28) 

ゆうすけ

ツイッターで知りました。
先ほど1万歩達成されたんですね、おめでとうございますヽ(^o^)丿
by ゆうすけ (2010-07-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。