So-net無料ブログ作成
検索選択

慶留間潜記2011 その1 [ダイビング]

ゴールデンライブに先立ち、今年も慶留間にダイビングに行ってきました。
例によって突発的ライブも実行し、かなり気持ちよく慶留間ライフを過ごしました。
ああ、なんか遥か昔のことのようだ。。。

そして今年もまだ慣れないマクロレンズで頑張って撮った写真集。

1)ユキンコボウシガニ
yukinko.jpg
海鞘をかぶっているので、海鞘にしか見えない。が、結構動いたりするので、その瞬間を狙って少しでも「カニ」であることがわかるように撮るべし。。。。。これもよくわからんか。

2)モンツキカエルウオ
montuki.jpg
表層近くにいることが多いので、結構なうねりのなか、いかにして体を固定して撮るかがポイント

3)バブルコーラルシュリンプ
bubble.jpg
マクロは灯りの当て方が難しい。。。

4)ハチマキダテハゼ
hachimaki.jpg
そーっとそーっと近づくべし。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。