So-net無料ブログ作成

いつの間にか1000越えでした [ん?]

なにがって、このアホブログの記事の数ですわ。振り返ってみると2005年6月からつらつらと書いているわけです。まあ、マメな人なら3年もあれば達成するんでしょうが、放置する時は何日でも何週間でも放置するようなブログなので、だいぶ時間がかかりましたなぁ。

今しみじみと思うのは、「俺、たいしてギター上手くなってないなぁ」ということで、「この曲、弾けねぇ」と綴っていた曲はいまだに弾けないし、それじゃせめて右手のタッチくらいよくなったかというとそうでもないような気がする。「メキメキ上達!」という実感があったのは14〜15才くらいまでで、あとは頭打ちという30年なのではなかろうか。

それと、過去記事を紐解いていくと、すでに手放してしまったギターの写真や話題も出てきて、ちょっと切ないですなぁ。Lowden O10C、Gibson Hummingbird、YAMAKI B-50、K.COUNTRY D-380それぞれいいギターであった。お金に困って、というよりは置き場所に困って売ってしまったという方が正解なのだが、これらのギターを売った時以上にギターが増殖しているので、工夫次第で置いておけたではないか!という後悔と、手放してなかったら今持っているギターは置けなかったのではないか、という、考えても仕方のないことに思いを巡らせるのであった。

↓今はどこのどなたが弾いているのでありましょうか。。。
4356671.jpg4357041.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント