So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の1枚「期待の新進演奏家シリーズ/朴 葵姫~ギター・リサイタル」 [名盤]

本日の1枚「期待の新進演奏家シリーズ/朴 葵姫~ギター・リサイタル」
写真-2.JPG
あすのポール・マッカートニーのライブに備えて、きょうはポールのアルバムを聴きまくろうと思っていたのだが、アマゾンからこれが届いていたのでまったくポールを聴くことなく、パクちゃん三昧であります。こんな風にナイロン弦を奏でられたらどんなに幸せでありましょうか。

いや、それはトレモロとかの「技巧」ではなく、右手のタッチから生まれてくる「トーン」であります。ワタクシ、すでにテクニックを磨くことはあきらめておりますので、せめてより美しい「トーン」でギターを奏でたいものだとつくづく思うのでありました。そうえいば、Los Otakosの相方も朴葵姫を絶賛しておりました。なんでそんな話になったかというと、キーワードは「ナイロン弦」であります。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント