So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の1枚「小田日和 / 小田和正」 [名盤]

本日の1枚「小田日和 / 小田和正」

アルバムを盤で購入する機会も減りつつありますが、これはもうなんとしても盤で持ちたかった、というか、お店に買いに行きたかった一枚であります。
写真.JPG
これを店に買いに行くという行為だけで、かつてオフコースの「Three and two」とか「OVER」あたりを心はずませながらレコード屋に買いに行ったあのトキメキが蘇ってきます。

とは言え、オフコースが恋しくなるようなオフコースなサウンドではなく、やっぱり「小田和正名義の作品!」なのでありますね。「君を抱いていいの?」とか「哀しいくらい君が好きだから」とか歌ってた頃の小田さんとは違う世界があります。でも、「哀しいくらい君が好きだから〜」と聴いてウルウルする自分であり続けたいとも思います(笑)。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ICE

「over」はLPケース付きでしたね。カラーやピクチャーディスクなんて懐かしい~(^_^)v
by ICE (2014-07-17 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント