So-net無料ブログ作成

久米島の久米潜 [ダイビング]

いつもの慶留間の予約がとれなかったため、超久しぶりに久米島に出掛けてきました。お世話になったのは「高里マリンスポーツクラブ」。なかなか感じのよいガイドたちで、楽しめました。

まずはヒカリものから。
到着日の1本目からいきなりイソマグロがお出迎え。ちょっと遠かったのでガイド込みの絵作りをしてみました。
P8100002.JPG
久米島ではおなじみのギンガメアジの群れ。
P8110089.JPG
えさを求めてカスミアジも登場。
P8130265.JPG

そして、マクロ編。
ピグミーシーホース。もう少し寄りたかったな。。。
P8120107.JPG
アカテンイロウミウシ。美しい。。。
P8120199.JPG
ガラスハゼ。これももうちょい寄りたいところです。
P8130361.JPG

今回のお気に入りはこちら。スミレナガハナダイ。
P8130240.JPG

ドアップ系ではサザナミフグとミゾレフグ。
P8120225.JPG
P8120158.JPG

さらにウミガメも。
P8120216.JPG

海の中はもちろん、「沖縄民謡ライブ居酒屋」なんてところにも出掛け、ライブを堪能したりして、大満足でありました。今回はダイビングサービス併設のホテルに滞在し、朝昼晩の食事もそこで済ませてしまうというツアーでの参戦でしたが、久米島はそこそこ開けているので、晩飯は外に出て行ってもいいのではないか、という気もします。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

【P】

美しい・・
実際に目の当たりにすると、言葉にならないくらい
感動するんやろうな~
私もいつか、水族館以外でウミガメさんに会ってみたいです^^
by 【P】 (2014-08-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント