So-net無料ブログ作成

本日の1枚「 Saudade-ブラジルギター作品集 / 朴葵姫 」 [名盤]

本日の1枚「 Saudade-ブラジルギター作品集 / 朴葵姫 」
写真.JPG
愛しの佳織さまが休養中(レコーディングなどはされているようです)に嫁がれてしまい、なんとも切なくやるせない想いの中、期待の新星=朴葵姫ちゃんの新譜であります。ここで「佳織さまは新婦であります」などと言うつもりは毛頭ない。
ゆったり系あり、テンポのいい曲あり、パーカッシブな奏法ありと、今回もなかなか楽しめるアルバムになっております。高音弦の突き刺さるような鋭い音と優しくまろやかな音の使い分けが素晴らしい。
「ジョンゴ」は佳織さまも盛大にギターを叩きまくっておりましたが、葵姫ちゃんも負けてませんね(いや、そんなところで勝負してないだろうけど)。
これから秋が深まるわけですが、佳織さまご成婚で傷ついた心にジワリとしみ込んでくる音色であります。しばらくは毎日聴くことになりそうです。
でまあ、佳織さまへの愛は永久に不滅ではありますが、早く葵姫ちゃんの音を生で聴きたいなぁ。。。

【収録曲】
1.E.ジスモンチ(L.ブラーボ編):パリャーソ
2.E.ジスモンチ:水とワイン
3.E.ジスモンチ(L.ブラーボ編):フレーヴォ
4.H.ヴィラ=ロボス:前奏曲第2番
5.H.ヴィラ=ロボス:前奏曲第5番
6.H.ヴィラ=ロボス:ショーロス第1番
7.H.ヴィラ=ロボス:練習曲第12番
8.L.ボンファ:黒いオルフェ
9.L.ボンファ:ウォーキング・イン・リオ
10.P.ベリナティ:ジョンゴ
11.D.レイス:もしも彼女が尋ねたら
12.J.ペルナンブーコ:鐘の響き
13.A.カルロス・ジョビン:デサフィナード


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント