So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の3枚 その2 [名盤]

「TRAD / 竹内まりや」
写真.JPG
3枚購入の2番手は「TRAD / 竹内まりや」であります。
正直、俺は「あ〜、竹内まりやがききてぇ!」としばしば思うことはなく、つまりものすごいファンなわけではないですが、パイを食べるたびに、クリスマスが来るたびに、駅で好きだった人を見かけるたびに(笑)、またひとりになったときに(爆)、そういう「要所要所」で思い出させる曲を間違いなく俺の中に植え付けているアーティストであります。「駅」は大学生の頃聴いて、まじ泣けた。
前回購入したのは「Expressions」という3枚組のベストアルバムでしたが、もの凄いファンではない俺でさえ、ほぼすべての曲が「あ、知ってる」という伝播力はすごい。
で、この7年ぶりというオリジナルアルバムですが、「声の色艶が全然衰えないなぁ」という、やはり「竹内まりや、恐るべし!」ということを思わせるものであります。今、「色ホワイトブレンド」とか歌ってもキュートに歌えちゃうんだろうな。
アルバムとしてはセルフカバーとかCMやテレビ番組のテーマ曲がずらりと並んでいて、「目新しさ」という点では魅力に欠けますが、これだけの曲を提供し続ける現役アーティストである、ということを改めて思い知らされる1枚であります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント