So-net無料ブログ作成

Happy New Gear [その他楽器]

年明けに、今年の目標として「ギター借金半減」というのを掲げましたが、ギター以外の楽器の借金は目標に含まれていないので、新年早々新しい楽器を買いました(笑)。
それがこちら。
↓Leho LHUT-LMT/FISH
IMG_4769.JPG
長年、テナーサイズのウクレレでピックアップ搭載のものを探しておりましたが、割と気に入っていたアプローズ(オベーション)のものは「重い」ということがひっかかり、購入に至らなかったのであった。ふらりと入ったお茶の水「ウクレレプラネット」で、このLehoというブランドのピックアップ付きのテナーウクレレを見つけ、これがかなり気に入ったのだが、ルックス的にはこちらのお魚付き限定モデルの方が圧倒的にかっこ良く、こいつにL.R.BaggsのFIVE-Oを別途購入して取り付けてもらいました。

ルックス、音、値段、どれをとっても満足のいく買い物が出来ました。このグローバーを積んだスロッテッドヘッドも素晴らしい。
IMG_4766.JPG
ボディーの材はインドのなんとかかんとかっていう豆科のもので、中国製です。生音は俺のカマカに比べれば色気に欠けますが、こういうピックアップ加工する前提、あるいは初心者から中級者向けの「安くても間違いのないもの」という商品群の中ではかなりおすすめできます。しかもトップ裏はXブレーシング採用です。音のサンプルはまた後日。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント