So-net無料ブログ作成

「ULTRA SEVEN」&「THE ULTRAMAN」 [その他楽器]

そんなわけで先日購入したウクレレ「Leho LHUT-LMT/FISH」の音源であります。
久々の「お座敷ウルトラマン」、生音は歴代ウルトラマンの曲の中でももっともイカした曲との誉れ高い「ULTRA SEVEN」であります。
newukenama.jpg
さすがにオールコアの音とは離れておりますが、マホガニーに近いなかなかの音だと思います。しっかりテナーのボリューム感もありますね。
続いては仕込んだピックアップ「L.R.Baggs FIVE-O」からAER Alpha経由で収録したラインの音です。
こちらは歴代ウルトラマンの曲の中でも最も美しいメロディを持つとの誉れ高い「THE ULTRAMAN」であります。美しいメロディを持つものの、ところどころしくじって台無しにしております。
newukeline.jpg
こちらはライン収録でなく、アンプから出した音をマイク収録すべきであったと後悔しておりますが、さすがにL.R.Baggs、実にキビキビしたウクレレらしいアコースティックサウンドをラインでも再現してくれています。この分だと、Los Otakosのライブで、学生時代の隠れた名曲「なんでもアイランド」を演奏する日も近い(笑)。
L.R.Baggs FIVE-O
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント