So-net無料ブログ作成
検索選択

シンセティック弓毛 [その他楽器]

バイオリンの弓の毛がかなりヤバい状況になっていたという話は前に書いたが、とにかく毛の交換に出したのであります。すると、元超ギター馬鹿師匠ことクロサワバイオリン店長が「シンセティックというあたらしい素材がありあす」とのこと。
クラシックの演奏家なら「なんざますの!弓の毛は馬!合成素材なんてありえないざます!」となるのであろうが、あくまで「バイオリンを弾けるフリが出来るインチキ歌唄い兼ギター弾き」の俺はまったくきにせず、「じゃ、それで」となった。
そもそも毛を変えようと思っていた弓はカーボンなので、毛で天然素材にこだわってどうする?という世界なのだ。
IMG_5027.JPG
アップにすると、そのまばゆいばかりの白さがよくわかります。
IMG_5030.JPG
そんなわけで、おれのバイオリンの弓の毛は「木の弓に馬の毛、カーボンにシンセティック」という組み合わせになりました。
ギター系のネタならここでお試し音源アップ、となるのだが、バイオリンのデモ演奏のせるほどの腕も度胸もないので見送ります。どなたか、ワタクシの弓でデモ演奏してくださいませw。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

【P】

丸投げしてるし(笑)
by 【P】 (2015-02-03 09:44) 

LosOtakos

> 【P】ちゃん
そりゃもう、バイオリンはあまり人にはきかせられませんわ。。
by LosOtakos (2015-02-04 20:57) 

カーボンだいしゅき

こっちはカーボンバイオリン&人工素材エヴァピラッツィの弦&カーボン弓にシンセティック弓毛おまけにケースはカーボンファイバー!
コンプリート感&統一感&クラシック界、ストラドに対する背徳感!
ドヤァ(`・ω・)つ
by カーボンだいしゅき (2015-09-18 00:17) 

LosOtakos

>カーボンだいしゅき様
まいったぁ!
by LosOtakos (2015-09-26 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント