So-net無料ブログ作成
検索選択

クローズアップ弦だい! [クローズアップ弦代]

え〜、「クローズアップ弦代」というギター弦あれこれお試し企画というのを展開しておりましたが、すっかり試し尽くしてしまったがために、ここんとこそのコーナーの更新してませんね。
で、話は唐突にスマホのカメラに行くのだが、スマホのカメラにつけるクローズアップレンズを入手したので、この際「クローズアップ弦だい!」を特別にアップします(笑)。
↓こちら、スマホ用クローズアップレンズ。
IMG_5170.JPG
で、まずはやはりコーティング弦のコーティングというのがどうなっていルノカということが非常に気になるわけで、エリクサーを撮ってみたら、これはカンドーの一枚ですよ。
↓エリクサー。うっすらコーティングされているのが見えますね。
IMG_5162.JPG
↓こちらはマーチンのコーティング弦。エリクサーのような全体的コーティング感はない。演奏における「コーティング弦っぽくない感触」もここに由来しているのでありましょう。
IMG_5165.JPG
できれば、アーニーボールのエバーラストとか、ダダリオのEXPあたりも見てみたいので、今度は音のお試しではなく、撮影目的で買ってみますw。
ついでといってはなんですが、↓こちら馬の弓毛と木の弓。
IMG_5155.JPG
IMG_5158.JPG
↓こちらは合成素材のシンセティックとカーボン弓。
IMG_5157.JPG
IMG_5159.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント