So-net無料ブログ作成
検索選択

また更新さぼりまくりですが。 [書を読む]

無理矢理更新しないとまた広告まみれになりますんで、更新しときます。
先日、大学時代の恩師の「神父就任50周年記念」(←ほんとはもっとちゃんとした名称があるが、わかりやすく書くとこういうこと)に参列いたしまして、当時の友人たちと盛り上がったのですよ。
IMG_9588.JPG
↑すっかり食いそびれたケーキ。

で、この会をめぐって、日本語対応してないメーラーを使っている友人と英語でメールをやりとりしたり、当日も恩師や某国大使夫妻と英語でちょろっと喋ってみたりしたわけですが、これがまあ、英語が出ない出ない。昔から大して英語は使えなかったものの、少し英語を勉強し直そう、と珍しく殊勝なことを思ってしまったわけです。
そして、購入したのが↓こちら。
IMG_9612.JPG

当日も参列していた友人が翻訳・解説しているものであります。すっかり「カリスマ英語講師」としてメディアでもおなじみのスゴい人になっていますが、実は学生時代のLos Otakosのアルバムにコーラスで参加してます(笑)。
↓証拠の品。現存する最古のLos Otakos音源。
IMG_9615.JPG

ちょっとずつ頑張って勉強します。。。あれ、広告を避けるための更新が結局広告になってしまった(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント