So-net無料ブログ作成

PRT Quartet Concert Vol.1(はるぴょんの弦楽四重奏) [ライブリポート]

PRT Quartet Concert Vol.1
PRT_Quartet-1-756x1024.jpg
東京ヴァイオリンの「はるぴょん」こと佐久間遥ちゃんが参加する弦楽四重奏のコンサートにお邪魔してきました。
↓英国の雰囲気漂う紅茶屋さんにて。
IMG_1010.JPG
思えば東京ヴァイオリンとの出会いはこの「はるぴょん」と「あまけい」との会食でありましたが、久しぶりに会ったはるぴょんはなんだかすっかりレディの雰囲気でした(中身は変わってないけどw)。
↓演奏に加えて、紅茶とこんな素敵なデザート付きで2500円はほんとにお値打ち。
IMG_1011.JPG
俺が座っていたところからはるぴょんを見ようとすると、ちょうどガラスがあって、反射で俺の顔しか見えないという状況でありましたが、ビオラとチェロはよ〜く見えました。はるぴょんは見えなくても、はるぴょんの音はよくわかりますね。
演奏はいまどきな曲もあればクラシックもあり、さらにカジュアルにアレンジしたクラシックもあって、お店の雰囲気によくあっていてとても癒されました。
クラシック楽器は決して格調高いホールで演奏するためだけのものでなく、こんな風に、美味しい紅茶を飲みながら気軽に聴ける機会がもっと増えるといいと思っているので、これからもこういう活動には足しげく通いたいもんです。
↓俺の後ろにはこんな庭が。
IMG_1012.JPG
お店では、生の演奏がないときでも、おいしい紅茶やスコーン、シフォンケーキなどがいただけますので、筑波山詣でのついでに是非「アリスの茶屋」にお立ち寄り下さい。
↓紅茶いっぱい!!
IMG_1013.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント