So-net無料ブログ作成

ギターサミット2017 [ライブリポート]

「ギターサミット2017 渡辺香津美×SUGIZO×沖仁」赤坂ACTシアターで観てきました。
なんかもう「夢の競演」とかいうどころの騒ぎじゃなく、「異次元の競演」っす。
IMG_7064.JPG
向かって左側にSUGIZO、センターに渡辺香津美大先生、右側に沖仁という布陣で、座席的には沖仁が一番遠かったのですが、もはや一番目がいってしまうギタリストです(笑)
しかもあの3人のサウンドの中で、沖仁のギターの音が最も存在感あったな、と、えらそーなことを思ってしまうのでありました。
いやいや、もちろん香津美さんのWATER ROADもSUGIZOの5弦バイオリンも超絶的に存在感ありましたよ。2018も是非参加したい!
nice!(0)  コメント(0) 

朴葵姫が贈るギターと弦楽四重奏の調べ [ライブリポート]

「朴葵姫が贈るギターと弦楽四重奏の調べ(よみうり大手町ホール)」に行ってきました。
IMG_6931.JPG
朴ちゃんのギターの音色はソロで十分聴きごたえありますが、こういうときはやっぱり弦楽四重奏とのアンサンブルがいいですね。
前半の最後の「ヴィヴァルディ:ギター協奏曲」、そしてアンコールの「タンゴアンスカイ ギター&弦楽四重奏バージョン」にしびれました。
IMG_6950.JPG
プログラムご覧頂ければ、このあとスペイン料理屋に行ってスペインの酒とスペインのめしくってしまったのも納得頂けると思います!
nice!(0)  コメント(0)