So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

その後の爪物語 [ギター]

さて、今年の4月24日にこんな記事を書いております。
Dr.Nail DEEP SERUM
その後、我が人差し指の爪はどうなったかというと、、、、
じゃーん!!
IMG_0721.JPG
4月以降一度もコーティングすることなく、縦割れの症状も起きず、丈夫に育っております。
もちろん、いきなりこんなに元気になったわけではないので、根気よく塗り続ける必要があります。
最初の2〜3ヵ月はどうしても先の方が少し割れてしまうので、なるべく短く切るようにしておりました。長年のコーティングで薄くなった自爪が完全に伸びきって新しくなったというタイミングもありましょうが、コーティングをせずに割れない爪なんてもう十年以上見ておりません(笑)
縦の白い筋はやはり残っているので爪縦裂症が完治したわけではありませんが、その筋に沿って割れるということのない強さを取り戻した感じであります。

nice!(0)  コメント(0) 

ライブのお知らせ [お知らせ]

Los Otakosでもなく、六本木三丁目でもなく、ソロでもないライブのお知らせです。
僭越ながら、シンガーソングライター=せきぐちゆきさんのライブを、ちょっとだけギターでお手伝いすることになりました。本当に申し訳ないレベルの演奏能力ですが、せきぐちさんの歌がごまかしてくれると思います。
秋分の日に江古田でお待ちしております。公演情報、チケット情報はこちらをご覧下さい。
nice!(1)  コメント(0) 

沖仁 デビュー15周年コンサート QUINCE [ライブリポート]

東京オペラシティコンサートホールで開催された「沖仁 デビュー15周年コンサート QUINCE」に行ってきました。
IMG_9744.JPG
豪華3部構成のライブを前から3列目のほぼど真ん中の席で満喫。
SS席はお土産付きだったのですが、赤いエコバッグに沖仁さんのポスターとシングルのアナログレコードが入っておりました。
IMG_9753.JPG
うわー、ポスター貼らないし、アナログレコード聴けない(笑)。
まあでもライブはものすご〜くフラメンコとスペインを楽しめたので、いいか。

nice!(0)  コメント(0) 

大人買い!! [書を読む]

「新平家物語」吉川英治を大人買いしました。
もちろん、古本です!
IMG_9652.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

能楽鑑賞の巻 その2 [ライブリポート]

今年のはじめ、こんな記事を書いておりましたが、ようやく野村萬斎さんの舞台を観に行けました。
「桑田貴志 能祭り」(宝生能楽堂)
IMG_8834.JPG
今回もパンフレットの解説を熟読してから鑑賞に臨みました。おかげで狂言も能も非常にわかりやすかったです。狂言やりたい(笑)。次回はもう少し本などで勉強してから行きます。
nice!(0)  コメント(0) 

Paul McCartney TOKYO DOME 4/29 [ライブリポート]

今回のツアーはちょっと悩んだんだよね〜。チケット代もバカにならないし、ポールは何回か行ってるし。。。でも行っちゃいました(笑)。
IMG_8443.JPG
やっぱりすごい。行かなきゃだめですね。また来るならやっぱり行くと思います。なんだかもう、リアルタイムで楽しめる「歴史」です。
IMG_8444.JPG

以下、セットリストはNMEサイトより。
01. A Hard Day’s Night
02. Save Us
03. Can’t Buy Me Love
04. Jet
05. Temporary Secretary
06. Let Me Roll It
07. I’ve Got a Feeling
08. My Valentine
09. 1985
10. Maybe I’m Amazed
11. I’ve Just Seen A Face
12. In Spite of All the Danger
13. You Won’t See Me
14. Love Me Do
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. New
19. Queenie Eye
20. The Fool on the Hill
21. Lady Madonna
22. FourFiveSeconds
23. Eleanor Rigby
24. I Wanna Be Your Man
25. Being for the Benefit of Mr. Kite!
26. Something
27. Ob-La-Di, Ob-La-Da
28. Band on the Run
29. Back In The U.S.S.R.
30. Let It Be
31. Live And Let Die
32. Hey Jude
encore
33. Yesterday
34. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
35. Hi, Hi, Hi
36. I Saw Her Standing There
37. Golden Slumbers
38. Carry That Weight
39. The End
nice!(0)  コメント(0) 

Dr.Nail DEEP SERUM [病]

長年、右手の人差し指の爪が縦割れする病に苦しんでおりますが、
爪が割れる→コーティングする→剥がれる→爪が薄くなる→割れやすくなる→コーティングする→剥がれる
みたいな悪循環の日々であります。
こういう病にはステロイドの軟膏がいいなんて話もあったので頑張って塗ってはみましたが、なかなか改善しませんね。
で、電車の中吊り広告でこんな商品を目にして買ってみました。
IMG_8327.JPG
ステロイドの軟膏すら効かないのにこんなのが効くのかどうか、要観察であります。

nice!(0)  コメント(1) 

忘れてましたが、ライブでした(笑) [Los Otakos記]

ここで告知することすら忘れてましたが、3月19日は荻窪でLos Otakosライブでした。
急遽お店側から降ってわいてきたライブで、かなりの準備不足でありましたが、まずまず楽しんで頂けたようでなにより。
1組目のJuke Jointさんはちゃんとしたロックバンドで、我々のようなイロモノが後から出ていくのはかなりいたたまれない感じでしたが(笑)
次回ライブは未定です!
201703otakossmall.jpg
2017年3月19日(日)荻窪Live Bar Bunga
1)カリフォルニア一人旅
2)函館のMY GIRL
3)パープルレイン恋しぐれ
4)さそり座のLoving you baby
5)15のフリーダム
6)矢切のオアシス
7)さよなら与作
nice!(0)  コメント(0) 

ギターサミット2017 [ライブリポート]

「ギターサミット2017 渡辺香津美×SUGIZO×沖仁」赤坂ACTシアターで観てきました。
なんかもう「夢の競演」とかいうどころの騒ぎじゃなく、「異次元の競演」っす。
IMG_7064.JPG
向かって左側にSUGIZO、センターに渡辺香津美大先生、右側に沖仁という布陣で、座席的には沖仁が一番遠かったのですが、もはや一番目がいってしまうギタリストです(笑)
しかもあの3人のサウンドの中で、沖仁のギターの音が最も存在感あったな、と、えらそーなことを思ってしまうのでありました。
いやいや、もちろん香津美さんのWATER ROADもSUGIZOの5弦バイオリンも超絶的に存在感ありましたよ。2018も是非参加したい!
nice!(0)  コメント(0) 

朴葵姫が贈るギターと弦楽四重奏の調べ [ライブリポート]

「朴葵姫が贈るギターと弦楽四重奏の調べ(よみうり大手町ホール)」に行ってきました。
IMG_6931.JPG
朴ちゃんのギターの音色はソロで十分聴きごたえありますが、こういうときはやっぱり弦楽四重奏とのアンサンブルがいいですね。
前半の最後の「ヴィヴァルディ:ギター協奏曲」、そしてアンコールの「タンゴアンスカイ ギター&弦楽四重奏バージョン」にしびれました。
IMG_6950.JPG
プログラムご覧頂ければ、このあとスペイン料理屋に行ってスペインの酒とスペインのめしくってしまったのも納得頂けると思います!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -