So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ランニングシューズ [スポーツ]

このところ、結構気合い入れて走ったりしたのだが、気合い入れすぎて左足の親指の爪が内出血で変色してしまい、痛みが出るようになったため病院にいったのです。したら、時代劇の拷問みたいな処置をされまして、まずはより足にフィットした靴に買い替えようと思い立ったのです。
そして購入したのがこちら↓。
IMG_3036.JPG
最近の靴って小さめに作ってあるのだろうか?かつては24.5cmの靴が履けたのだが、これは26cm。ユニクロのスリッポンなんて26.5cmでもキチキチだったぞ。ともあれ、軽く走ってみたけど、爪も無事。爪のトラブルでしばらくさぼっていたので、また頑張ります。ホノルル目指します。
nice!(0)  コメント(0) 

蘇る歩行の日々 [スポーツ]

少しずつギターを弾く時間が増えてきそうな気配が漂う中、一気にギターを弾く時間を増やさずに「ウォーキング」の時間を増やしているのであります。
「健全な演奏は健全な足腰から」というと大げさだが、40過ぎてから座奏にしても立奏にしてもすぐに腰が痛くなるので結構大事なことなのではないかと思う次第であります。
写真.jpg
かつてのような「30000歩」までは至らぬものの、なかなかいい感じです。
nice!(0)  コメント(2) 

それは20数年ぶりの出来事であった 〜一人剣道部発足 [スポーツ]

俺は小学生の時と高校の一時期に剣道をやっておりました。高校の一時期になってしまったのは、稽古で小手を打たせている時に右の手首にすんげぇ怪我をしてしまったので退部したのである。

そして、唐突にこんな↓買い物をしてみた。
SBSH03501.JPG
いや、最初は素振りでもすっか、と竹刀だけ買ったのだが、普通の服来て竹刀振っててもつまらんので稽古着も買ってしまった。

白の上下というのは、小学生の時から「女の子」のイメージで、少なくとも俺の周辺では白の上下を来てたのは女子だけだったし、俺も黒い袴と紺の道着をずっと着ていたのだが、実は白の上下にすげぇ憧れていたのである(笑)。なんつーか、すかっと爽やかな感じがする一方、「切腹」とか「仇討ち」みたいな雰囲気もあり、実に「侍」感たっぷりだと思うのであった、、、。

別に道場に入門したわけではなく、あくまでも一人剣道部なのだが、ぜえぜえ言いながら竹刀を振っております。
nice!(0)  コメント(3) 

悪夢だ、、、 [スポーツ]

なんということだ、、、、。


nice!(0)  コメント(1) 

師匠の師匠 [スポーツ]

昨日負けたことで今日以降のマリーンズにはなんの不安もなく、
俺は安心して高輪テニスセンターに出掛けた。

テニスのイベントがあり、それに坂井利郎さんが参加されるってことで
これはもういかざるを得なかったのである。

俺がかつて全仏オープンテニスに行ってた頃、
(まるで選手として行ってたかのような詳細不明な書き方だな)
大変お世話になった方である。

同じく全仏でお世話になったのは平井健一さんであるが、
平井さんはテニスのレッスンでも大変お世話に、、、というか
えげつなくイジメていただい、、いや鍛えて頂いた。

従って俺のテニスの師匠は平井健一さんということになるが、
坂井さんはいわば「師匠の師匠」
あるいは「兄師匠」(←こんな言葉あんのか?)
ということになる。

お会いしたのは10数年ぶりだが、相変わらずの気さくさで
がっちり握手を交わし、別れ際には、
「最近も見てるよ。今度株情報教えて!」
と来た。

いや、その前にテニス教えて下さい。。。。


nice!(0)  コメント(1) 

ほ、本日の、、、マリーンズ、、、 [スポーツ]

いや、まあ、まだほんの1敗ですよ。
大したことないですよ。

しかし、、、、、いいとこなかったな。。

さて、そんなこととは全然関係なく、
曲でも書くか。


nice!(0)  コメント(2) 

待ってろ、ファイターズ! [スポーツ]

我らが千葉ロッテマリーンズ、このまま走ります。
ダルビッシュがなんじゃ!!


nice!(0)  コメント(3) 

日本一への第一歩 [スポーツ]

お茶の間応援ではありましたが、我らが千葉ロッテマリーンズ、
クライマックスシリーズまずは一勝であります。
TUYOSHIえらい!俊介えらい!

しかし、王監督の姿が映るとちょっと心が痛む。

↓我が応援グッズ兼ライブ用ステージ衣装(笑)。


nice!(0)  コメント(5) 

洗脳 [スポーツ]

週末恒例の早朝テニスでのことである。

いつもとグリップ感が違い、思うように力が入らない。

よく見るとこうなっていたのである↓

なんじゃそりゃ、という方は前回のブログ記事の写真を
ご覧下さい。


nice!(0)  コメント(1) 

東レテニス その4 [スポーツ]

っつーことでヒンギスが勝った。

いやはや、第1セット終わったところで携帯から更新した後、
「あれ、これって、生中継じゃないんだよな?」
と気付いたのだが、携帯からは削除が出来ん。
見ちゃった人、すまん。

気付かず結果まで書いていたらTBSの営業妨害だよな。
あの程度ならむしろ番組宣伝っぽくていいだろ。
(よくねぇか)

それにしてもヒンギス、素晴らしい!

俺がテニス担当だった頃は
グラフ、ピアース、サンチェス、伊達ってな時代であり、
ヒンギスの試合は見たことがなかったのである。

自分が調子悪い時も相手の崩し方をよく心得ているというか、
非常にクレバーなテニスをしますねぇ。

近いうちに生シャラポアの試合も見られることを祈りつつ、
シャラポア(のパネル)との2ショット写真である。

あと、遠くから見かけただけですが、10数年ぶりの
生伊達公子さんも実はかなり嬉しいわけで、
俺は伊達さんがBEST4まで進んだ95年の全仏の試合を生で見ているのが
結構自慢である。


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ