So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

その後の打撃修行 [スポーツ]

俺はなんでも「形」「体裁」重視なので、こうして打撃用の手袋なんぞ
用意し、しかも野球のアップ用ジャケットなど買い込んで
バッティングセンターに行ったりなんかするわけだ。

いや、子どもの頃から野球のヒーローは王さんなので、
「バッティングは素手!」という思いもあるが、
爪の保護という目的もあり、今は手袋大事なのだ。

で、はじめて125キロの左打席に入ったのだが、もうスカスカ。
20球中あたったのは10球くらい???
あたったっていっても「ボコッ」とか「パツン」てのばかりで勿論ジャストミートはなし。
一方、90キロはほぼ空振りなしの快適なバッティングである。
あとちょいでホームランの的にあたる打球も少なくない。

が、あまりにも左打ちに夢中になったがために、右で打てなくなってきた。
もともと野球のセンスはないのでしょーがないか。


nice!(0)  コメント(2) 
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ