So-net無料ブログ作成
検索選択

ハエキラー [業務]

M村さんのブログで紹介済みだが、今日、放送中のスタジオにはえが出没した。
M村さんは優しい方なので、俺がはえをしとめた様子がおかしくて笑ってしまった、
と書いているが、はえをしとめた後、俺が軽くガッツポースをしてしまったことが
おかしさに拍車をかけたに違いない。

なんせ、はえの存在に気付いてから20数分後にようやくしとめたのだ。

しかも、一度は目の前の液晶モニターにとまったもののしとめそびれ、
次に俺のネクタイにとまったにもかかわらずしとめそびれ、
三度目の正直でようやくしとめたものだから、心底嬉しかったのである。

だが、この話にはとんでもないオチがある。

安心感が広がったスタジオの中には、、、、

もう一匹はえがいたのであった。

それにしても、、、、

スタジオにはえが出没するのはそう滅多にあるもんじゃないが、
出没するやつは必ずと言っていいほど、異常にデカい。。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

くじけました。 [業務]

咳き込まないようにあれこれ気を付けてはみたものの、

今日の終盤でくじけました。。。。

ああいうときは、咳き込んじゃったほうがいいのか、

あんな程度でも無理して読んだ方がいいのか、

いまだに判断不能。

もちろん、そんな状態にならんことが第一なのだけどね。

昼はちゃんとやります、、、、、。


nice!(0)  コメント(3) 

新舎弟登場 [業務]

ここにもたまにコメントを残す「白いブラウス」さんが今日から舎弟になった。
と言ってもギターの舎弟ではなく、本業の方の舎弟で、
ナレーションとか朗読なんてのを仕込んでくれということなのである。

俺はギターの腕前は大したことないので、
ギターの方の舎弟には大変申し訳ない思いなのだが、
本業の方の腕前も大したことないので新舎弟にも申し訳ない思いで一杯である。

とはいえ、既に弊社の若手アナに喋りを教える立場にない俺としては、
自分の「喋りの遺伝子」を少しでも受け継ぐ人の登場というのは
そこはかとなく嬉しいものであり、ギターと同じように、
こっちも教えながら自分のスキルアップを図っていき、
決してギターの舎弟にも本業の舎弟にも追い越されることのないようにせねばならん。

しかしいちいちギターの舎弟とか本業の舎弟とか書くのも面倒なので、
「白いブラウス」は白舎弟、ギターの舎弟は黒舎弟とするか。

これまでの舎弟の中から「青舎弟」「赤舎弟」「緑舎弟」など選出すると
「舎弟戦隊 デシレンジャー」の出来上がりである。

おっと、徹子の部屋にまっさんが出てる。見ねば。


nice!(0)  コメント(12) 

彷彿 [業務]

市況中継の舎弟が人事異動で最後のアローズ中継をした。自分がアナウンスを出る時、最後の仕事のあとけっこうじみじみほろりな感情が込み上げて来たことを思い出した。別に会社やめるわけでもないのに、なんなんだったんだろうな。しかし、そんなひとときのしみじみも、新たな職場で忙殺されるのだよ。俺も来週からめちゃくちゃ忙しくなる。でも弾く。