So-net無料ブログ作成
検索選択

いやぁ〜、なんもないな [ん?]

放置するとまた変な広告出てくるので更新したいのはやまやまなのだが、もうなんだか色々とばたばたして特に更新するネタもないのであった。。。
近々アップできそうな話は
1)カスタムギター完成
2)ジョージ・ローデンと再開
3)ニューアルバム完成
の順だと思うが、3はちょっと先かなぁ。。曲は順調に出来てはいますが。
nice!(0)  コメント(0) 

UT×U2 & UT×COLD PLAY [ん?]

なんか、こういうのが出るたびに買ってしまうのはいかがなものかと我ながら思うのでありますが、なかなかUNIQLOの選択もあなどれないので、ついつい手を出してしまうのであります。
IMG_6121.JPG
IMG_6120.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ん?]

旧年中は大変お世話になった方にはお世話になりました。
お世話になってない方は、今年はお世話して下さい。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
今年の目標は
1)Los Otakos単独公演(笑)
2)ギター借金半減(笑)
3)あれからあれする(笑)
の3つに絞りました。
集客力的には単独公演は無謀の気配がガンガン漂っていますが、一人でも来てくれれば全力でやります!今年は魅せます!多分。
webnennga.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

1989 / Taylor Swift [ん?]

いかにも「今月は長久手ライブで燃え尽きました」的な更新稀少っぷりをさらけだしておりますが、本日のお題はテイラー・スウィフトの新譜「1989」であります。随分前に届いておりましたが、ようやく落ち着いて聴けました。。。
IMG_3757.JPG
「カントリーのテイラー」が好きな人にはあまり評判がよろしくないようです。俺ももちろん「カントリーのテイラー」が好きなのですが、「カントリーっぽくないから嫌だ」というよりは「ポップにするならもっと突き抜けた方がいいんじゃね?」的な感想は持ちました。やっぱり楽曲のそこかしこにカントリーのテイストを感じてしまうというか、聴こえてもいないバンジョーの音色が聴こえてきてしまうのであります。
全体として「買って損した」わけでもなく、「がっかり」もしてませんが、俺的には一連のテイラーのアルバムの中では影の薄い作品になってしまうだろうなぁ、という思いですなぁ。でも、これからも新譜が出るたびに間違いなく購入するであろう素晴らしい「タレント」を持ったアーティストであることには変わりないっす。



nice!(0)  コメント(0) 

どうでもいい話ですが [ん?]

先日、新しく作ったメガネを取りにメガネ屋さんにいったら、
なかなか美しい女性店員が対応してくれた。
出来上がったメガネをかけると、
「見え方はいかがですか?」ときくので、
「とても奇麗です」とこたえた。
特にリアクションはなかった。
10527858_533876000076019_4510950771145152112_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

UT×Kurt Cobein [ん?]

先日の「UT×NIRVANA」Tシャツに続いて、Kurt CobeinのTシャツも見つけてしまったので衝動買い。
写真.JPG
NIRVANAのTシャツはこないだのライブで着用しました。当分ライブもないだろうし、次のライブでD-18Eを弾くかどうかもわからんので、ひたすら普段着だな。しかし、さっきD-18E弾いたらDeAlmondのピックアップが死んでいた。配線かなぁ。また修理行かなくては。。。。



nice!(0)  コメント(0) 

本日の1枚 [ん?]

「STANDARD / SCANDAL」
前作「切り札はクイーン」が非常に素晴らしいアルバムだったので、期待度満点の新譜でありました。
写真.JPG
が、「切り札はクイーン」がよすぎたというのもありますが、ちょっと俺の好みからは外れた感じがします。まあ、俺の好みに合わせる必要は全くないのでいいんです。ただ、好みから外れたからがっかり、という感じではなく、彼女たちはもっとバンドとして大きくなろうという試行錯誤をしているのではないか、と思ったりするわけです。その結果、全く俺の好みから外れるバンドになったとしても、その時もっとビッグになってればいいか、なんてことを考えるのでありました。

収録曲
1. Brand new wave
2. OVER DRIVE
3. 打ち上げ花火
4. オレンジジュース
5. メトロノーム
6. Weather report
7. 8月
8. 会わないつもりの、元気でね
9. 下弦の月
10. 恋のゲシュタルト崩壊
11. キミと未来と完全同期
12. 涙よ光れ
13. STANDARD

nice!(0)  コメント(0) 

いつの間にか1000越えでした [ん?]

なにがって、このアホブログの記事の数ですわ。振り返ってみると2005年6月からつらつらと書いているわけです。まあ、マメな人なら3年もあれば達成するんでしょうが、放置する時は何日でも何週間でも放置するようなブログなので、だいぶ時間がかかりましたなぁ。

今しみじみと思うのは、「俺、たいしてギター上手くなってないなぁ」ということで、「この曲、弾けねぇ」と綴っていた曲はいまだに弾けないし、それじゃせめて右手のタッチくらいよくなったかというとそうでもないような気がする。「メキメキ上達!」という実感があったのは14〜15才くらいまでで、あとは頭打ちという30年なのではなかろうか。

それと、過去記事を紐解いていくと、すでに手放してしまったギターの写真や話題も出てきて、ちょっと切ないですなぁ。Lowden O10C、Gibson Hummingbird、YAMAKI B-50、K.COUNTRY D-380それぞれいいギターであった。お金に困って、というよりは置き場所に困って売ってしまったという方が正解なのだが、これらのギターを売った時以上にギターが増殖しているので、工夫次第で置いておけたではないか!という後悔と、手放してなかったら今持っているギターは置けなかったのではないか、という、考えても仕方のないことに思いを巡らせるのであった。

↓今はどこのどなたが弾いているのでありましょうか。。。
4356671.jpg4357041.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

よ~し、今月はちゃんと更新するぞ(笑) [ん?]

と、いつも思ってはいるのですが、これがなかなか。

先週は恒例の「慶留間ダイビングツアー」に出掛けておりました。
着いた日が「阿嘉・慶留間 納涼まつり」開催日で、
会場に行くとライブをやっておりました。
SBSH2005.JPG
思わず飛び入り参加、、、はさすがに出来なかったけど。

が、これまた恒例の「台風」によって、ダイビングの予定を2日早く切り上げざるを得なくなり、
那覇で2泊。。。おかげで初めて首里城を見学できたのでありました。
SBSH2026.JPG

予定通り潜れれば、通算ダイビング本数もようやく200を超えたのでありますが、
なんと199で打ち止め。。。。う~む、年内には200行っておきたい。。。
nice!(0)  コメント(0) 

総選挙 [ん?]

えと、、僕は高橋さんを応援してました(笑)。


ちなみに、CDは一枚も買ってません(爆)。
nice!(0)  コメント(2)