So-net無料ブログ作成
Los Otakos記 ブログトップ
前の10件 | -

忘れてましたが、ライブでした(笑) [Los Otakos記]

ここで告知することすら忘れてましたが、3月19日は荻窪でLos Otakosライブでした。
急遽お店側から降ってわいてきたライブで、かなりの準備不足でありましたが、まずまず楽しんで頂けたようでなにより。
1組目のJuke Jointさんはちゃんとしたロックバンドで、我々のようなイロモノが後から出ていくのはかなりいたたまれない感じでしたが(笑)
次回ライブは未定です!
201703otakossmall.jpg
2017年3月19日(日)荻窪Live Bar Bunga
1)カリフォルニア一人旅
2)函館のMY GIRL
3)パープルレイン恋しぐれ
4)さそり座のLoving you baby
5)15のフリーダム
6)矢切のオアシス
7)さよなら与作
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [Los Otakos記]

今のところ特にライブの予定もありませんが、今年も諸々よろしくお願いします。
losotakos2017.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

盛況御礼!第7回ゴールデンライブ [Los Otakos記]

きのうは新曲満載ゴールデンライブでした。近年まれに見るお客さんの入りで、サイリウム配り攻撃も功を奏し、盛り上がりました!ありがとうございました!
201606live02.jpg
評価が高かったのは
「ガラスのモスクワ」
「さよなら与作」
「矢切のオアシス」
って感じでした。
用意したCDも若干売れ残ってますんで(笑)、またライブやるときに持ち込みます。

nice!(0)  コメント(0) 

来年は本当のLos Otakosをきかせようではないか(笑) [Los Otakos記]

俺が最近のDTM事情やDAW事情に疎くなってしまったという問題は棚上げするとして、どうもパソコンだけで音楽を仕上げるというのがしっくり来ない感じをずっと抱えていたわけです。まず、ソフトウェア音源の音がどうしても気に入らない。あと、パソコン上でボーカルを録っても思うような音にならない。どうしても「昔活躍したRoland SK-88Pro」の音で、しかもレコーダーにマイクつなげてボーカルを撮りたくなったのだが、かつて使っていたRolandの「250MBのZIPディスクを使う」という骨董品のMTRはすでに動かなくなり廃棄してしまった。
そこで「えいや」と購入したのがこちら↓「ZOOM R8」
IMG_4321.JPG
メディアはSDカード、操作感はかつてのZIPディスクのものとあまり変わらずすぐに慣れました。しかも大きさはZIPディスクのものの半分以下。Macとともに机の上において作業できちゃいます。おもちゃみたいな軽さは嬉しくもあり、不安でもあり。。。しかし、値段もかなりお安く買えるようになりましたね。
これで「Mac→SK88→MTR」という作業がまた出来るようになりました。
IMG_4322.JPG
昔はそこからさらにミックスダウンをMDレコーダーでやって、CDレコーダーでCDに焼くというクソ面倒なことをやってましたが、「ZOOM R8」はファイルにミックスダウンできるのでそういう手間もいりません。しかもMTR機能だけでなくPCのオーディオインターフェイスとかMIDIコントローラーとかサンプラーとしても使える。
そんなわけで、ひとまず「Los Otakos」本来のスタイルである「打ち込みのオケにギターとボーカルのせる」ライブを開催すべく、オケ作りを始めております。来年は「Los Otakos Eléctrico」と生ギター2本の「Los Otakos Acústico」でライブをやってやるのだ。
ZOOM R8 4GB SDHC...

ZOOM R8 4GB SDHC...
価格:18,600円(税込、送料込)


nice!(0)  コメント(2) 

Merry Christmas From Los Otakos(笑) [Los Otakos記]

もう12月になりますねぇ。そんなわけで、Los Otakosからクリスマスプレゼントです(笑)。

nice!(0)  コメント(2) 

まずは声だし [Los Otakos記]

ライブ前に少しでも100%フルボリュームの声を出しておくべく、ひとりスタジオにこもってみたのであった。
写真.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

長久手ライブに向けての打ち合わせ [Los Otakos記]

さて、Los Otakos初の地方遠征まで1ヵ月を切りましたが、あらためてお知らせしておきます。

第3回長久手G-LIVE
場所:長久手文化の家音楽室
日時:11月2日(日) 開演13:30
入場はなんと無料

出演アーティスト
あひるタロー
FLC
ダブルスタンダード
DSAS
LosOtakos
(アイウエオ順)
※Los Otakosは15:30からおよそ1時間登場予定

出演バンドのFLCさんは、随分昔からよく知っている仲ではありますが、実際にライブを拝見するのは初めてなので、これまた楽しみであります。ボーカルの小麦ちゃんとのコラボもあるとかないとか?お楽しみに。

で、さすがに尻に火がついてきたLos Otakosもようやく動き始め、金曜日に相方と打ち合わせをしてまいりました。
↓ただの飲み会か?
写真 1.JPG
↓いや、ちゃんと打ち合わせです。。。
写真 2.JPG

「いやぁ、長久手まではいけないなぁ、でもLos Otakosさんとなんかからみたいなぁ」という奇特な皆さん、また曲間のMCで「メール紹介コーナー」をもうけようと思いますので、メッセージやご意見、ご質問、リクエスト、苦情などありましたらlive@ume2.netまでメール下さい。お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

地味〜に、かつ着々と準備をすすめるのであります。 [Los Otakos記]

気がつけば期限切れとなっていたリハーサルスタジオのメンバーズカードを更新してみた。
写真-1.JPG
ライブ詳細情報はいましばらくお待ちください。
nice!(0)  コメント(2) 

Los Otakos打ち合わせの巻 [Los Otakos記]

久々に相方と顔を合わせ、チゲをつまみつつ打ち合わせ。
写真-1.JPG
なんの打ち合わせかというと、「ライブ」であります。
はい。Los Otakos、久々にライブやります。
まだ先ですが、4月5日(土)であります。
しかるべき時にしかるべき詳細をお知らせします。

nice!(0)  コメント(5) 

どうでもいいことなんですが [Los Otakos記]

相変わらず休業中のLos Otakosですが、解散したつもりはないので「どうでもいいオリジナルグッズ」新作発表。
↓Tシャツ第2弾
SBSH1999.JPG
↓キャップも。
SBSH2000.JPG
↓マウスパッドまで。
SBSH2002.JPG
販売予定なし(笑)。
nice!(0)  コメント(3) 
前の10件 | - Los Otakos記 ブログトップ