So-net無料ブログ作成
何気ない日常 ブログトップ
前の10件 | -

お花見ウォーキング [何気ない日常]

週末は出来るだけ午前中にウォーキングに出る、という心がけだけはあるのだが、このところ週末に限って天気が悪かったり、飲んだくれて早く起きられなかったりして、ちょっと間が空いてしまいました。しかし、この時期、やはりサクラを愛でつつ歩くのが楽しみでありますね。
IMG_5756.JPG
IMG_5754.JPG
IMG_5749.JPG
IMG_5735.JPG
来週末にもう一回サクラウォーキングが楽しめるといいですなぁ。
nice!(0)  コメント(1) 

花を愛でる [何気ない日常]

湯島天神にて。
それにしてもiPhoneの撮影能力ってあなどれませんな。
IMG_0227.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0230.jpg
IMG_0234.jpg
IMG_0235.jpg
IMG_0236.jpg
IMG_0237.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

きょうも花見日和 [何気ない日常]

きのうよりもあったかいねぇ。
SBSH1933.JPG
桜も見頃だねぇ。
SBSH1934.JPG
でも、仕事だけどな。
SBSH1935.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

花見日和 [何気ない日常]

青い空に桜。
SBSH1931.JPG
花見というより、ずばり勤務中だったけどな。
nice!(0)  コメント(0) 

月食 [何気ない日常]

肉眼ではほぼ陰に入ったタイミングであったが、、、
デジタル、恐るべし。

nice!(0)  コメント(0) 

暑いときは木陰を歩くのであるの巻 [何気ない日常]

週末など夜間に歩けるときはいいのだが、平日は日中のくそ暑い中を歩かねばならぬ。したがって、日焼け対策やら熱中症対策やら万全にしつつ、なるべくこういう涼しげな道を選んで歩くのであった。
SBSH1290.jpg
ちなみにこの土日は夜間ウォークでそれぞれ「19736歩」「14101歩」とかなり気合い入れました。

そういえば、先日の金剛像の側面に「天明なんたらかんたら」と書いてあったで(ウォーキング中だとついささっと通り過ぎてしまうので、ちゃんと読んでないけど)、天明年間につくられたものっぽい。天明の大飢饉など関係があるのか、ないのか、わからんけど、次はちゃんと読んでみるか。
nice!(0)  コメント(0) 

本日の一葉 [何気ない日常]

ウォーキング中に撮影。
SBSH1286.jpg
いつの時代からここで往来を見守っているのかは定かではないが、前を通るたびに気になっていたので意を決して(?)撮ってみました。

しかし、歩くのはいいが、最近ギター弾く時間減ったな。
nice!(0)  コメント(5) 

特になんということのない一日。 [何気ない日常]

昼に入った回転寿司、注文してから出てくるまでえらい時間かかったうえ、ことごとくまずくて呆然とした。

電柱の広告に「奈良歯科」というのを見つけ、「奈良でシカかよ!」とひとりでツッコんでみた。

以上。
nice!(0)  コメント(1) 

蜜柑 [何気ない日常]

早朝テニスに行って、テニスコート脇で撮った写真。

今日は空が青かった。俺は実は青すぎる空はちょっと苦手である。
正確には青すぎる空に真っ白い雲が浮かんでいる様が
気持ち的にやや苦しい。
とある漫画家さんの、とある単行本に、それが俺とはわからない設定で
その理由が描かれているので、暇でしょうがない人は遮二無二
探しまくってください。ヒントなし。

でも、青い空に蜜柑の橙色があると、ほわっと暖色の「ゆるさ」が加わって、
いい感じですな。

蜜柑で思い出す歌は、N.S.Pの「さようなら」である。


nice!(0)  コメント(0) 

ギターなんて弾いてる場合じゃないぞ [何気ない日常]

かつて、綿アメといえば、お祭りやら縁日がないと手に入らないものであった。
やがて遊園地などで100円入れて綿アメ作る機械が登場し、
全国の綿アメファンは狂喜乱舞した。

そして今、綿アメは自宅で作れるようになったのである。
しかもザラメ不要、市販のあめ玉から作れるというのだ。

これはもう、遺伝子情報の解析がすすんだ、とか、
クローンのオオカミが作れた、なんてことより
遥かに画期的な人類の進歩である。

さっそく、沖縄産黒糖を使った黒飴で綿アメづくり。

一個のあめ玉で結構な量が作れるものである。

どっかのテレビ局の夜の経済ニュースと朝の経済ニュースで
紹介していたのだが、たまにはテレビの情報も役に立つのである。


nice!(0)  コメント(3) 
前の10件 | - 何気ない日常 ブログトップ